ギフト
最近なかなか更新できずに記事がたまってきています。
時間を見つけて更新しますので、懲りずにチェックして
みて下さい。

寒くなってきたのでの上着を作ることにしました。
サイズは60
吐きこぼしやよだれなどですぐに着替えることも
しょっちゅうなので、じゃかじゃか洗える
フリースで作りました。




少ない生地で出来るので嬉しくなり
同じ時期に出産したお友達の分も
つくっちゃいました。


IMG_2624_convert_20101220230706.jpg

ちっちゃくて可愛いので思わず
並べて写真をとってしまいました。


IMG_2629_convert_20101220230150.jpg

完成はこんなかんじです。

101028_0923~02

誕生日
10月13日夫の誕生日です。
早いもので結婚式をして一年が経ちました。
去年、今頃はハワイで楽しく過ごしてたなー。
懐かしい^^;
あの頃は影も形もなかった
今日も隣で泣いたり笑ったり。
なんだかとっても不思議です。





IMG_2435_convert_20101015101718.jpg



簡単に部屋の飾り付けをして
両親を招いてパーティーをしました。
(下から呼んだだけなのですが^^;)

この日は頑張ってお料理も沢山作りました。

が泣くもので・・・
朝から一日かかってしまいましたが



IMG_2448_convert_20101015102001.jpg


ケーキは父が買ってきてくれたles choux のシュークリーム
(http://www.leschoux.co.jp/)

ここのシュークリームは絶品です!!

今年も無事にお祝いできて良かった。
ゆるピク
最近は起きている時間が多くなってきました。
私の方も、だんだん何で泣いているのかわかるようになってきました。
夜も長く寝てくれるので、逆に私が起こして授乳をしたりしています。

表情も豊かになり、朝は特にご機嫌です。
私が朝食準備中に夫とはなにやら色々と
お話をしています。
何語かは不明なのですが…




さて、
子供が生まれてから今までと違い色々な事が制限される事が増えました。
今は、その中で楽しみを見つけたり、新しい発見をするのが凄く楽しい!!


例えば・・・そのひとつがゆるピク!です
(ゆるーくピクニックを楽しむ事らしい)
ちょっと車を走らせ辻堂にある海浜公園へ行ってきました。

IMG_2280_convert_20101015100712.jpg



この日はお天気も良く、小さな子供連れが沢山来ていました。

野外だと少々泣いても気兼ねしないし、広くってとっても
気持ちが良かったです。
仕事で少々お疲れ気味な夫にとっても
忙しく出かけるより都合が良いみたい。
昼寝が出来るし^^;お弁当も食べれるし^^;;



昼前に家を出て、着いて早々お弁当を広げました。
いつものように2合炊いて作ったおにぎりも
あっという間にたいらげ・・・
IMG_2282_convert_20101015100522.jpg
その後お昼寝タイム。


IMG_2315_convert_20101015101019.jpg
海沿いを散歩して帰ってきました。
野外でのんびり過ごすのもいい気分転換。
疲れもとれたかな。

続きを読む

横浜元町
昔、働いていたお店へ遊びに行ってきました。
かれこれ10年前?

目的はMさんに会う為です。
当初、会社のお母さんとずっと慕っていました。
結婚報告時も出産報告時もとっても喜んでくれたMさん。

を抱っこしてもらいました。
にとっては会社のおばあちゃん?笑


せっかくなので何か良い物はないかなー
なんて店内を物色していると
ベビーリングを発見!
みんなではめてくれました。

IMG_2128_convert_20100928103052_20100928104411.jpg

小指にしかはまらず。

IMG_2129_convert_20100930081155.jpg

おしいなーピッタリだったら買っていたのにー
なんて冗談を言いながら・・・
内心はホッとしている夫でありました。


この時期は外の通りはセール中でしたが
平日だった為か割と歩きやすかったです。
のども渇いた事だし、ちょっと休憩。


IMG_2139_convert_20100928103209.jpg

「無」と言う喫茶店に入りました。

IMG_2136_convert_20100928103631.jpg

チーズケーキとアイスコーヒーを頼みました。
グラスから飛び出る程大きい氷もコーヒーで
作られているこだわりの一杯です。

カフェインをあまり取れない時期なので
ミルクをたっぷり入れて頂きましたが
苦味が強い本格味。
チーズケーキも濃厚で口でとろけて
とても美味しかったです。




お宮参り
は最近メリーを目で追いかけ嬉しそうな表情をします。
ウーウーとかアーアーと声を発するようになりました。
握りこぶしをチュッチュと音を立ててしゃぶる姿が
なんとも可愛いです。


両親と夫ととで鶴岡八幡宮へお宮参りに行きました。
暑すぎず、とってもいい秋晴れでした。

妊娠期間にせっせと作ったセレモニーウェア
退院時はぶかぶかだったのに、あっという間に
ぴったりサイズになっていました。

IMG_2231_convert_20100928101703.jpg

ご祈祷してもらい、最中はどの子より
おとなしくしていました。どうやらお出かけが好き?
抱っことかスリングで揺れていると
振動が安心するのかとっても良く眠るんです。


大銀杏があった場所にて

表情がちょっとブチャイクですが・・・^^;


お宮参りの後、せっかくなので少しドライブを
することにしました。
IMG_2010_convert_20100928102324.jpg
逗子に行ってきました。
まるで南国のようでハワイを思い出しました。

IMG_2035_convert_20100928102515.jpg
あの有名な落合シェフのお店?

2100円の手軽なイタリアンのコースがあったので
お腹もすいたしも寝てるし、
思い切って入ってみることにしました。

IMG_2027_convert_20100928102647.jpg
まあ美味しそう!!と優雅に前菜を食べ始めた時、
今までおとなしかったが目覚め
もそもそしはじめ恐れていたことが・・・
とうとう大泣きです。
わかったよ。親達だけ食べてごめんよー。

取り敢えず、オムツを替えにお化粧室へ。
されどいっこうに泣き止まず・・・

ウェイトレスの方に事情を話したところ
授乳の為控え室をかしてくださいました。

注文したパスタはとっくに伸びきっているだろう
と諦めていたけど、流石です。

お店の方の計らいで新しいのを作り替えてくださいました。
このサービスの精神は一流だと思い感動しました。
そしてその優しさが有難かったです。

あんなに混んでいた店内も、パスタにありついた頃には
貸切のようでした。

IMG_2031_convert_20100928102748.jpg

慌てて食べたので肝心のパスタを撮るのを
忘れてしまいましたが^^;
とっても美味しかったです。
というか・・・
本当はあまり味わえなかった。

ハプニングはありましたが、お店の方の
親切でとってもいい一日になりました。
落ち着いたら、是非またゆっくりと来たい
思い出の場所になりました。
