鎌倉花火
最近、夫は忙しく毎晩遅い為埼玉のホテル暮らしで
なかなか帰れない日々。
日に日に電話口の声も衰えている口調になり
昨日の朝からとうとう携帯もつながらなくなった。(゜ロ゜;))

心配になって出向先の会社に電話してみたら
あっけらかんとしていた(怒)
最近は仮眠室を借りて皆で寝てヒゲもボウボウ・・・
体重も減った。との事
それは大げさだと思うけど・・・
まあ何とか生きていてほっとした。


そんな主人には申し訳ないけれど、今日は鎌倉花火大会。
父母に誘われ急遽、花火大会を見に行くことにしました。

車で海の近くまで行って見えたらラッキーだねと
出かけてみることに。
期待はしていなかったのですが海沿いに人ごみを発見。
もしやとおもったら高く打ち上げられた花火はばっちり
見ることが出来ました。



3人でファーストフードを買い込んで
なかなかの特等席。
これなら人ごみ、混雑に巻き込まれずに
悠々と花火を楽しむことが出来る距離。

IMG_1434_convert_20100722111327.jpg

ちょっと遠くに見えるけど充分満喫できました。
久々に見た鎌倉花火はとっても綺麗でした。

IMG_1435_convert_20100722111446.jpg

帰り道ほんの少しだけ渋滞にあったけど
その他は抜け道を通ってすいすい。
隣を走るバイクやら自転車やらの二人乗りは
浴衣を着てたり、なんだか楽しそう。
なんだか昔を思い出し、懐かしい気分になりながら
帰宅の途についたのでした。



初参加!!
私はこの日を待ちに待っていたのでした。
・・・と言うのも
今まで、何度か兄夫婦よりお誘いを頂いていたBQ。
いつも私は予定が合わずなかなか参加できないでいたけど
今年は初めての参加で楽しみにしていたんです。

生憎のお天気で前半、一時は雨が降り出しテントを
たたんで帰る人々の姿も。。
めげずにお肉を焼き続けて頑張ってくれる皆。
私と姪っ子ちゃんはテントの中からそんな光景を
じーーと見守りつつ。そんな甲斐あってか
お肉やら焼きそばやら食べごろになった頃、
どうにか雨は止んでくれ、寒いながらに
楽しくお昼にありつけた訳でした。(p^-^)p


火を囲んで家族団らん。
IMG_1181_convert_20100531203344.jpg
1歳になる姪っ子のおちびちゃんも参加!
ちょこちょこ歩く姿がまたかわゆい。。

IMG_1195_convert_20100531203501.jpg
最後は焼き芋を。炭火で焼いたお芋は本当に
ホックホクで美味しかったー!

家族が増えて、全員揃って何か出来るって
とっても幸せだなーって思った。
料理の準備とかいろいろ頑張ってくれた
お姉さんありがとう。皆さん準備ありがとう。(涙)
私は1人役立たずだったけど人一倍楽んで食べてたよー
余りに美味しくってお腹も臨月状態Σ(゜□゜;)(汗)

明日からまたダイエットです。。
1周年
結婚1周年!!同時に私も1つ年をとりました。
この一年、色々な事があったけどそれなりに
順調にきたのかな。
2つの記念にディズニーシーに行ってきました。
実は去年のクリスマスの頃に行く予定だったのですが
どうもつわりがひどい時期でなかなかいけずにいたので
待遠しかったー。
前日は雨で心配だったお天気も最高の晴天でした。
IMG_1002_convert_20100510180911.jpg
まるでヨーロッパのような景色にTDS初の夫も
感激してました。ゴールデンウィーク最終だからか
思ったよりすいていました。
IMG_1054_convert_20100510181119.jpg
乗りたい乗り物は沢山あるけれど、
今回はのんびりショーを見て楽しみました
IMG_0969_convert_20100510182311.jpg
夜のショーは火と水を使った大掛かりなものでした。
生憎風が強くて花火は中止だったけど楽しい一日でした
IMG_1082_convert_20100510181006.jpg
二人で結婚記念日や誕生日をお祝いするのは
最後になるのかなーなんて思いながら・・・
お兄ちゃんお姉さんありがとー。

続きを読む

上野公園
残る東京生活あとわずか。名残惜しくもあり
なるべく東京めぐりをしている私達。
上野公園に行ってきました。
今日は遅めのブランチにしたはずだったのに。
IMG_0909_convert_20100510180103.jpg
^^;新緑が綺麗に見えるレストランを見つけ
着いて早々腹ごしらえ。などと自分に言い訳しながら
妊婦はお腹がすくんだなー
IMG_0906_convert_20100510180003.jpg
不忍池でボートに乗りました。
ボートと言っても今日は日差しも強いし足こぎタイプ
結婚前、京都の嵐山で乗って以来でその頃を思い出しました。
IMG_0941_convert_20100510180324.jpg
イチゴのカキ氷を食べつつ30分で池を一周して
IMG_0931_convert_20100510181950.jpg
最後は上野公園に行くと必ず寄りたくなる
カフェによって帰って来ました。

カフェについては続きをどうぞ


続きを読む

パワースポット
久々の連休。仕事漬で風邪気味の夫を説得し、
お弁当を持って新宿御苑へ行ってきました。
楓の新緑に癒され
IMG_0782_convert_20100502225736.jpg 

桜の下でお弁当。

IMG_0831_convert_20100502225924.jpg
つつじも見事でしたIMG_0817_convert_20100502230304.jpg
色々な景色があって、パワースポットらしいです。なんでもチャンス運が上昇?らしい・・^^;
そして、最後は都庁の45階(202m)展望室の喫茶店でお茶をしました。晴れ渡って最高の眺め!IMG_0841_convert_20100502230154.jpg

真ん中に見えるのが工事中スカイツリーらしいIMG_0858_convert_20100502230041.jpg
