スポンサーサイト
テーブルクロス
去年、一目ぼれで衝動買いしたテーブルクロス・・・

凄く気に入っているけれど、結局うちのテーブル
にはサイズが合わず・・・しまったままだった。

IMG_0721_convert_20100423005759.jpg

この前買った本に丁度良い可愛い服の作り方が
のっていたので、思い切ってこの布で作ってみました。

赤ちゃんの服は大人と違って生地が少なくて良いので
スモックとパンツが作れました。
一生懸命丁寧に作ったのでとっても満足!!
今まで押入れにしまわれていたこの布も
生まれ変わって日の目を見ることが出来る!!
IMG_0724_20100423010731.jpg

袖口と裾がゴムなのである程度まで着ることが
出来ますって書いてあったし
サイズは18ヶ月。。。
お腹の子供がこの服を着れるまで2年・・・?
(現在妊娠6ヶ月)
また押入れにしまうことになるのでした。




スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Re: すばらしいっ!!
ありがとおーーv-238
お料理だってお花だってとっても色々素敵に
こなしてるんだもん。
もしかしたら、やりはじめたらはまるかもよー
完成すると楽しいよー!!
すばらしいっ!!
私は裁縫はからっきしだめなので尊敬しちゃいます。
着られるようになるのが楽しみだね!
Re: げきかわ!!
ありがとーー
今、色々作ってるよー♪ q(^-^q)
花粉が終わるまで結構引きこもって
もう少ししたら引越し準備やらで出来なく
なるし、楽しくってはまってるんだけど
花粉が終わるまで結構引きこもって
作業してるんだけど・・・
一日があっという間に終わってしまうよー。

Re:あら、うちに丁度
そそ!!ボタンはくるみボタンだよー。
私の買った本は可愛いのがのってるのだけど、
解説が少なくてなかなか難しかったよ!
型紙ものってるから作ってみる?!

本屋さんにいったら色々探して見える
けどなかなか良いのが無いし結構高いのねー。
最近、図書館に行って見たらなんとも
簡単でとても可愛いのが結構のっていて
今3冊借りてきて作りまくってるの!!
二週間で作ろうと思って!!
図書館かなりお勧めよーーーー!!
♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p
げきかわ!!
とってもステキな布だね。
いつか着せるのが楽しみだね♪
あら、うちに丁度よさそうね、って嘘ウソ。
でも、お祝いに頂くお洋服って、たいていサイズ80くらいのだから、着られるのは1年半後(季節もあるから)だよ。
未来の我が子にプレゼント!と思って大切にしまっておいてね。

しかし、すごいリメイク術だね~
そのセンスとスキルを尊敬いたします。
ボタンは小さなくるみボタン?

M.Hちゃんが出産して床上げするくらいまで本お借りしようかな~
型紙とかついてるんだよね?

今、娘がお気に入りのぬいぐるみの洋服とか、ベビーカーの汗とりマットとか作りたいなぁと思ってるんだけど・・・なかなかねぇ(汗)

一通り手作りお洋服が終わったら、布絵本とかどう?
友達が、キットで作ってたけど今喜んで読んでるみたいよ。
