お食い初め
が生まれて100日がたちました。
時々、これは夢じゃないかなんて考えながら
とにかく忙しくて戸惑いながら一日一日が
あっという間だった気がします。

生まれたばかりの時は、細くて、ちっちゃくて
何で泣いているのかわからず戸惑ったり心配したり
泣きたくなったりもしました。

今では体重は2倍になり首もしっかり据わって
また泣いている理由もわかるようになりました。
一日のリズムも出来笑顔を見せてくれたり
だんだん余裕が出てきました。

ここまでくると一安心と言った感じです。





両親を招いてお食い初めをしました。
朝から市場に鯛を買いに行きオーブンで
塩焼きにしました。


IMG_2758_convert_20101220234852.jpg

後は蛤のお吸い物とお赤飯(←これは母が作ったのですが)
梅干、煮物と揚げ物などなど・・・

一生懸命心を込めて作りました。


IMG_2756_convert_20101220234441.jpg

はお箸で食べ物を口にあてられて、
なんだかシブーイ顔をしていましたが
その表情がなんとも可愛かったり。


ママの元に生まれてきてくれて有り難う。
この先も、元気にすくすく育って下さいね。








コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

