お宮参り
は最近メリーを目で追いかけ嬉しそうな表情をします。
ウーウーとかアーアーと声を発するようになりました。
握りこぶしをチュッチュと音を立ててしゃぶる姿が
なんとも可愛いです。


両親と夫ととで鶴岡八幡宮へお宮参りに行きました。
暑すぎず、とってもいい秋晴れでした。

妊娠期間にせっせと作ったセレモニーウェア
退院時はぶかぶかだったのに、あっという間に
ぴったりサイズになっていました。

IMG_2231_convert_20100928101703.jpg

ご祈祷してもらい、最中はどの子より
おとなしくしていました。どうやらお出かけが好き?
抱っことかスリングで揺れていると
振動が安心するのかとっても良く眠るんです。


大銀杏があった場所にて

表情がちょっとブチャイクですが・・・^^;


お宮参りの後、せっかくなので少しドライブを
することにしました。
IMG_2010_convert_20100928102324.jpg
逗子に行ってきました。
まるで南国のようでハワイを思い出しました。

IMG_2035_convert_20100928102515.jpg
あの有名な落合シェフのお店?

2100円の手軽なイタリアンのコースがあったので
お腹もすいたしも寝てるし、
思い切って入ってみることにしました。

IMG_2027_convert_20100928102647.jpg
まあ美味しそう!!と優雅に前菜を食べ始めた時、
今までおとなしかったが目覚め
もそもそしはじめ恐れていたことが・・・
とうとう大泣きです。
わかったよ。親達だけ食べてごめんよー。

取り敢えず、オムツを替えにお化粧室へ。
されどいっこうに泣き止まず・・・

ウェイトレスの方に事情を話したところ
授乳の為控え室をかしてくださいました。

注文したパスタはとっくに伸びきっているだろう
と諦めていたけど、流石です。

お店の方の計らいで新しいのを作り替えてくださいました。
このサービスの精神は一流だと思い感動しました。
そしてその優しさが有難かったです。

あんなに混んでいた店内も、パスタにありついた頃には
貸切のようでした。

IMG_2031_convert_20100928102748.jpg

慌てて食べたので肝心のパスタを撮るのを
忘れてしまいましたが^^;
とっても美味しかったです。
というか・・・
本当はあまり味わえなかった。

ハプニングはありましたが、お店の方の
親切でとってもいい一日になりました。
落ち着いたら、是非またゆっくりと来たい
思い出の場所になりました。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Re: 初登場です
わぁー
見てくれて有り難うございますー。e-266

最近、抱き上げるとずっしり重くてe-451
もう5キロはあると思います。
あっという間に大きくなってしまいそうで
嬉しいような寂しいような

本当に今のうちにいっぱい抱っこして
おこうと思う今日この頃です。
e-420v-238
初登場です
楽しく拝見させて頂いてま~す
お宮参り、産まれた日を考えると 「あ~やっとここまできたぁ~」 という喜びもありますよね。
逗子の風景が素敵ですね。 ランチ気持ちよさそう!
我が家も一昨日から大人風呂デビューしました。 最高のコミュニケーションですよね。 あの顔には癒されます~

