誕生
8月2日 PM. 7:29 元気な女の子が誕生しました。

名前は実はハワイ語で意味があり、
二人の思い出深いハワイにちなんで考えました。

でも・・・出産って思っていたのの100倍くらい
痛かったよおーーー。
よくドラマとかドキュメントとかで出産のシーンが
出てて、生まれた後にお母さん号(┳◇┳)泣してたりするけど
まさに、あのままだった。
痛いし、やっと出てきた喜びと、訳もわからずしばらく
号泣してしまった。

IMG_1563_convert_20100816233125.jpg

なんて小さいんだろう。
夫の手がまるでガリバーのように見えてしまう。

入院2日目から母子同室。
シャワーを浴びたりトイレへ行く時などは預け
それ以外はずっと一緒にすごしていた。
赤ちゃんの観察はとっても面白くおならや、う○ちの音は
いっちょまえだし、伸びをしたり、あくびをする姿がなんとも
愛らしく、見ていて飽きない。

IMG_1589_convert_20100816233243.jpg

病室は6人部屋で、どうやら2人目の出産のベテランママが
何名かいたらしく夜中も上手におっぱいをあげているみたいで
殆ど泣くことなく静かだった。
そして余裕のいびきまで聞こえてくる始末。
初心者の私はと言うと・・・
無理無理。やっぱり夜中のギャン泣きに
ただ、オロオロ、タジタジの毎日。

そんな中、短大時代の親友が駆けつけてくれました。
心のこもったプレゼントに感動だったけど、
3人揃って笑い合う事が出来たのが、やっぱり何よりも嬉しかった。
(+おちびちゃん3人含めると6人です^^)

IMG_1585_convert_20100819102837.jpg

暑い中はるばる来てくれて本当にありがとう!!

出産は痛くて辛かった。
でも病院には色々な患者さんが居て、その中で
初めての入院が病気や怪我ではなく出産であった事。
凄く幸せな事だと思いました。

そんなこんなで楽しかった入院生活も終わり無事に退院。

この日、姪っ子ちゃんと次男の兄夫婦がこんなサプライズを
持ってきてくれました。!!オムツで出来たケーキ!!

IMG_1618_convert_20100816233506.jpg

姪っ子ちゃんのおさがりを色々と持って来てくれて、
とっても大助かりですっ。どうもありがとうーー。


コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Re: おめでとう!!
ありがとう!!
オムツのケーキなんて実用的で
良いアイディアだよねーv-73

まくらとバスローブ有り難うございました!!v-238
これから大活躍すると思います。

会えるの楽しみに待ってまーす。

おめでとう!!
おめでとう!!&おつかれさま!!v-511
オムツでできたケーキすてきなサプライズプレゼントだねv-352
会えるの楽しみにしてますv-344
Re: NoTitle
うちの旦那さんはと言うと・・・
出産に立ち会ってくれたんだけど
感動したあと号泣どころか・・・
私の病院食をパクパク食べてました。(笑)

肝が据わっていると言うか・・・
もう少ししたら一緒に遊んでねーv-266
Re: おめでとう!!!!!
やっと仲間入出来たねーーv-65

これからは適当に頑張りながら
子育て楽しんでいこうと思います。v-73
新しい家族ともどもこれからも宜しくね!!
次回また会えるのを楽しみにしてるね!!
いつも励ましありがとーーv-238



NoTitle
 ブログ復帰ですね!!

出産おつかれさまでした。
旦那さんは、号泣??

本当に赤ちゃんは可愛いよね。
毎日、ビックリすることがあって、
楽しいよ。早く一緒に遊びたいね。
おめでとう!!!!!
出産おめでとう!!!
かわいいかわいい赤ちゃんとの毎日
幸せいっぱいだよね。

お見舞い、ちゃんとバッチリ三人揃って
会えて本当にうれしかった。
仲直りできてこうして会えたのも
きっと赤ちゃんパワーのお陰だと思います♪

最初は戸惑うことも多いと思うけど
いっぱい楽しんでね★★

また近々会いにいかせてね!!
