スポンサーサイト
お弁当バック+通院バック
夫の通勤用の鞄のファスナーが壊れてしまい
修理に出すと6~7千円するらしい。
まだプレゼントして一年くらいしかたってないのに。
重いもの入れすぎて壊れたに違いない・・・怒

取り敢えず小さめの鞄で通勤中なのですが
どうしてもお弁当が入らない。
家中の袋を探したけど女の子っぽいのしかないく仕方なく
不織布の黒い袋で出かけていきました。
ちょっとあまりにみすぼらしいので急いで作ることにしました。

IMG_1257_convert_20100608171844.jpg

ちょっと小さめで2段式のお弁当と水筒
あとお菓子くらいは入る大きさ!!
黒のジーンズ生地で作りました。




今使っている通院バックが冬っぽいので
自分のも欲しくなり・・・こちらは帆布で
底を革で作ってみました。

IMG_1263_convert_20100611183706.jpg
自分の方は丁寧に^^;
裏地とポケットをつけて。

IMG_1265_convert_20100611183802.jpg

今回は本や型紙を使わないで適当に気の向くまま
作ったのですが、なかなかうまく出来ました。

なので同じものは作れない。。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Re: 初投稿しました♪
ももーーv-238
見てくれてありがとうv-237
またーー!!ももちゃんだって
スカートとか作ってたじゃんーー。
皆さんお元気ですか?q(^ェ^q)
また遊ぼうねーー
初投稿しました♪
静岡在住のモモです。
いつも楽しくブログ見てますよん。
す・すごい!バック手作り可愛い!上手い!教わりたいくらい。
でも私不器用だなぁ・・・。
旦那さん幸せだよ。
Re: 型紙なしで~?!
イカリのタグはね、リボン状のチロリアンテープ
?みたいなので、カットしてタグみたいにして
使ってみたんだー。だから一回買ったら結構
沢山使えてよかったよ。
そのうち、おちびちゃんの幼稚園バックとか
作るんじゃない?v-25
その時はぜひ試してみてね
Re: レイ
引っ越す前に。。。今しか出来ないかなー
なんて思ってたらとうとう自分のものを
作り始め・・・実は大作でリネンのコートと
冬のウールコートまで作ってしまったよ^^;
今度、見せるねーー!!
レイ
うおーーー♪♪
ちょーー可愛い~!!!
すごいね!!!
旦那様もきっと喜んで
くれたんだろうなぁ☆
型紙なしで~?!
ホントにすごいね、すごいよ、すごい。
ソンケー。
こんなに器用な妹さんがいたら、気軽に「MDが入るポーチ作って」とか言うわけだ。

これ以降縫い物を頼まれたことはない

イカリマークのタグは手芸店で売ってるの?
