大作!!
この前、百貨店でたまたま通って目に留まった
セレモニーウエアー。
白いフリルのドレスがとっても可愛かった。
でも金額見てびっくり!!!
赤ちゃんでも1万~2万円???ひゃー
いったい何回着るのだろう・・・

実家に帰った時に屋根裏部屋の整理していたら
数年前、母がブラウス用に買っていたであろう
生地を発見。あら??かわいい
丁度いいわー!!
なんて貰ってきてしまいました。

それで作っているのがこれ

IMG_0727.jpg
これにリボンをつけて出来上がり!!
結構手縫いも多くて細かい作業で1日かかってしまった
ファーストシューズ。裏底はフェルト!!

IMG_0731.jpg

ボンネット
これも後はリボンをつけて出来上がり!


祖して肝心のツーウェイオールは下の部分を止め
替えればパンツの形になるようになってます。

IMG_0726.jpg
もう少し飾りをつけて華やかにしようかなー・・・
最近家事そっちのけで時間があっという間
( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・
手芸、洋裁っとってもて楽しい!!!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Re: > 画像だとちょっと分か
ありがとうーv-10
やっぱりちゃんと着せてあげたんだねー
そして・・・噂の西松屋ー♪
家の近くにないんだけどそんなに安いんだー
上に着るのも作ろうか迷ってるんだけど
ちょっと生地が足りないかもって思ってたんだー。
また相談しますーーv-238



画像だとちょっと分からないけど、セレモニードレスの下に着る部分なのかな?

デパートのはジジババのお祝い用でロングドレスでいい生地使ってるからお高いけど、西松屋とかなら安いの売ってるよ。
退院の時と、お宮参り、御食い初めくらいしか使わないから、うちは安いやつで済ませちゃった。

もしよかったら、ロンパースの上に羽織るレース(説明が難しいけど、エプロンみたいに後ろで紐で結ぶようになってるの)あげるよ~
