お宮参り
は最近メリーを目で追いかけ嬉しそうな表情をします。
ウーウーとかアーアーと声を発するようになりました。
握りこぶしをチュッチュと音を立ててしゃぶる姿が
なんとも可愛いです。


両親と夫ととで鶴岡八幡宮へお宮参りに行きました。
暑すぎず、とってもいい秋晴れでした。

妊娠期間にせっせと作ったセレモニーウェア
退院時はぶかぶかだったのに、あっという間に
ぴったりサイズになっていました。

IMG_2231_convert_20100928101703.jpg

ご祈祷してもらい、最中はどの子より
おとなしくしていました。どうやらお出かけが好き?
抱っことかスリングで揺れていると
振動が安心するのかとっても良く眠るんです。


大銀杏があった場所にて

表情がちょっとブチャイクですが・・・^^;


お宮参りの後、せっかくなので少しドライブを
することにしました。
IMG_2010_convert_20100928102324.jpg
逗子に行ってきました。
まるで南国のようでハワイを思い出しました。

IMG_2035_convert_20100928102515.jpg
あの有名な落合シェフのお店?

2100円の手軽なイタリアンのコースがあったので
お腹もすいたしも寝てるし、
思い切って入ってみることにしました。

IMG_2027_convert_20100928102647.jpg
まあ美味しそう!!と優雅に前菜を食べ始めた時、
今までおとなしかったが目覚め
もそもそしはじめ恐れていたことが・・・
とうとう大泣きです。
わかったよ。親達だけ食べてごめんよー。

取り敢えず、オムツを替えにお化粧室へ。
されどいっこうに泣き止まず・・・

ウェイトレスの方に事情を話したところ
授乳の為控え室をかしてくださいました。

注文したパスタはとっくに伸びきっているだろう
と諦めていたけど、流石です。

お店の方の計らいで新しいのを作り替えてくださいました。
このサービスの精神は一流だと思い感動しました。
そしてその優しさが有難かったです。

あんなに混んでいた店内も、パスタにありついた頃には
貸切のようでした。

IMG_2031_convert_20100928102748.jpg

慌てて食べたので肝心のパスタを撮るのを
忘れてしまいましたが^^;
とっても美味しかったです。
というか・・・
本当はあまり味わえなかった。

ハプニングはありましたが、お店の方の
親切でとってもいい一日になりました。
落ち着いたら、是非またゆっくりと来たい
思い出の場所になりました。
葉山でランチ
7月25日は母の誕生日。
ランチを食べに行くことに。。


葉山に住んでいる伯母が「なかなか雰囲気が良かったよ」
と言っていたのを思い出し、
ドライブがてら葉山県立美術館内にあるレストランへ行ってみました。


IMG_1461_convert_20100726164302.jpg

レストラン オランジユ・ブルー
http://www.moma.pref.kanagawa.jp/public/Restaurant.do
店内はあまり広くはないけれど、なかなか眺めが良くて
ホテルのレストランみたいでした。
そこそこ人気もあるみたいです。

IMG_1465_convert_20100726162501.jpg

私は冷静のパスタを注文!!トマト味でさっぱり食べれました。

IMG_1475_convert_20100726162621.jpg

葉山の海は辻堂や江ノ島の海より水がにごっていなくて綺麗。
ちょっとリゾート感が漂っている海でした。
この日も猛暑だった為、海の水も冷たくなかった。

IMG_1446_convert_20100726162847.jpg
ミート矢澤
ずっと前から気になっていたミート矢澤。
(http://www.kuroge-wagyu.com/my/)
五反田では結構有名でランチタイムはいつも行列
前を通る度に一度行きたいなって思っていました。
引越し前に行こうねって夫と話してはいたものの
なかなか行けないでいました。

IMG_1248_convert_20100608171646.jpg

午後から用事があり半休をとっていた夫と
待ち合わせしていましたが、ちょっとした
ハプニングからこの日はミート矢澤へ
お昼を食べに行く事にしました。

(写真は帰り際。ランチタイムぎりぎりの時間に
 行ったのですが私たちで10人待ちくらいでした。)

IMG_1242_convert_20100608171604.jpg
店内はアメリカっぽいの雰囲気で

IMG_1244_convert_20100608171728.jpg
ご飯、お味噌汁、サラダがついて1050円
ちなみにランチドリンクは200円でした。

ミディアムレアがお勧めと言われ
初めてハンバーグをミディアムレアで
食べました。案外さっぱりと食べれました。。。
また明日からダイエット・・・・
