ギフト
最近なかなか更新できずに記事がたまってきています。
時間を見つけて更新しますので、懲りずにチェックして
みて下さい。

寒くなってきたのでの上着を作ることにしました。
サイズは60
吐きこぼしやよだれなどですぐに着替えることも
しょっちゅうなので、じゃかじゃか洗える
フリースで作りました。




少ない生地で出来るので嬉しくなり
同じ時期に出産したお友達の分も
つくっちゃいました。


IMG_2624_convert_20101220230706.jpg

ちっちゃくて可愛いので思わず
並べて写真をとってしまいました。


IMG_2629_convert_20101220230150.jpg

完成はこんなかんじです。

101028_0923~02

椅子修理(おまけ)
おまけ

おそろいの素材を使ってスチール椅子
のクッションも作ってみました。

IMG_1292_convert_20100616125634.jpg

なんとなく温か味が出ました。
紐で結び付けているのでずれなくて
いい感じです。

IMG_1294_convert_20100616125555.jpg
椅子修理
以前、化粧台とセットになっていた椅子です。
物が入れられるのでこれだけが残っていました。
なんとなく主人のもの入れになっています。

昔、引越しの際ガムテープで蓋を貼り付けた跡が
一部剥がれ、どうも気になっていました。



そこで思い立って天板をはずし

IMG_1284_convert_20100614231332.jpg

切りっ放しの布で継ぎ接ぎパッチワークをし
ちょっとリフォーム。

IMG_1288_convert_20100614231502.jpg

デニムの生地と花柄の生地は色が濃かったので
裏にして張り合わせたら色もシックリきました。
あとはリネンと帆布を組み合わせて
中にぎゅっと綿も詰めて座り心地もまずまずです。

IMG_1287_convert_20100614231615.jpg

古い物もこうやって少し手を加えると
新しく生まれ変わって嬉しいなー。
気分も一新です!!

お弁当バック+通院バック
夫の通勤用の鞄のファスナーが壊れてしまい
修理に出すと6~7千円するらしい。
まだプレゼントして一年くらいしかたってないのに。
重いもの入れすぎて壊れたに違いない・・・怒

取り敢えず小さめの鞄で通勤中なのですが
どうしてもお弁当が入らない。
家中の袋を探したけど女の子っぽいのしかないく仕方なく
不織布の黒い袋で出かけていきました。
ちょっとあまりにみすぼらしいので急いで作ることにしました。

IMG_1257_convert_20100608171844.jpg

ちょっと小さめで2段式のお弁当と水筒
あとお菓子くらいは入る大きさ!!
黒のジーンズ生地で作りました。




今使っている通院バックが冬っぽいので
自分のも欲しくなり・・・こちらは帆布で
底を革で作ってみました。

IMG_1263_convert_20100611183706.jpg
自分の方は丁寧に^^;
裏地とポケットをつけて。

IMG_1265_convert_20100611183802.jpg

今回は本や型紙を使わないで適当に気の向くまま
作ったのですが、なかなかうまく出来ました。

なので同じものは作れない。。。。
大作!続き
以前作ったセレモニーツーウェイオール
やっとやっと最後の仕上げができました

その上に着せると
IMG_0869_convert_20100502235802.jpg
こんな感じになります。
生地がぎりぎりだったのと
レースもギリギリだったけど、なんとか完成。
(さえちゃん!作れたよー!!ありがとうー)

IMG_0873_convert_20100502225353.jpg
おまけにこんなものまで作っちゃったq(・ェ・q)ルン
IMG_0874_convert_20100502225512.jpg

