クリスマス会
新浦安の兄の家でクリスマスパーティーをしました。
姉はいつも美味しい手料理を振舞ってくれます。
こーんなかわいいクッキーで出来た家
建設に2日を要して用意していてくれました。
最後はお土産にと頂いてかえりました。
食べるのが本当にもったいなかったけど結局パクパクたべてしまいました。
味もとっても美味しかった!!!





IMG_3131_convert_20101220233932.jpg
パンで作ったリース
素晴らしいアイディア!!
こちらもお土産に頂きました。
マーブルにチョコレートが入っていて
これもすっごく美味しかったです。

IMG_3121_convert_20101220233535.jpg

みんなで料理を囲んで新しい家族が増え、こうやって集まれるのはとっても嬉しい。
昔はいとこでよく集まったけ。
姪っ子ちゃんとうちのもいとこになるんだなー
これからも宜しくね!!
冬の花火
藤沢市制施行70周年記念を記念して江ノ島で花火が上がるとの事で
夫ととで見に行くことにしました。


夫は前日から泊まりで仕事があったため
翌日の昼過ぎに待ち合わせて見に行く予定でしたが
案の定、なかなか帰ってこず・・・
刻一刻と打ち上げの時間が迫ってきて
間に合わないと諦めかけたそのとき、ぎりぎりセーフで帰宅。
慌てて準備して江ノ島に出発。


近くのドラックストアーに車を止めて浜まで歩きました。
が居るので混雑を心配したけれど全く問題なしでした。



IMG_3027_convert_20101220231451.jpg

江ノ島近くの浜辺へ下りる階段に夫と私と3人で座り、
目の前の空一面に上がる花火を見ながら
もって行ったお団子とコーヒーと(なぜか)ポッキーを
食べつつ、うっとり感動していたのでした。

IMG_3068_convert_20101220231104.jpg

この時期の花火は初めてで、想像より大きなスケールで
フィナーレは立派な花火の連打で大興奮でした。

冬の花火もなかなかいいものだなー。
誕生日
10月13日夫の誕生日です。
早いもので結婚式をして一年が経ちました。
去年、今頃はハワイで楽しく過ごしてたなー。
懐かしい^^;
あの頃は影も形もなかった
今日も隣で泣いたり笑ったり。
なんだかとっても不思議です。





IMG_2435_convert_20101015101718.jpg



簡単に部屋の飾り付けをして
両親を招いてパーティーをしました。
(下から呼んだだけなのですが^^;)

この日は頑張ってお料理も沢山作りました。

が泣くもので・・・
朝から一日かかってしまいましたが



IMG_2448_convert_20101015102001.jpg


ケーキは父が買ってきてくれたles choux のシュークリーム
(http://www.leschoux.co.jp/)

ここのシュークリームは絶品です!!

今年も無事にお祝いできて良かった。
アリガトー!!
久々にパソコンに向き合えました。
が泣くまえに更新更新!!

この日は台風が近づいて来ていて
ひどい天候の中、前の会社のスタッフが
遊びに来てくれました。

久しぶりにみんなに会えて楽しかったー
あっという間に時間が過ぎてしまいました。


会社を辞めたのが2月いっぱい。
当時はつわりが酷かったなー。

東京在住の時は妊娠期間にも何度かお店に顔を
出したり出来たけど引っ越してきて、
なかなかそういうことも出来なくなってしまいました。


スタッフのみんなが居る場所は
なんかほっとする居心地の良い空間でした。

新しい家族を紹介できて良かった。

そしてこんな可愛いプレゼントまで!!
アリガトー!!

IMG_1952_convert_20100920195559.jpg
グリーンカーテン
今日は検診日でした。
臨月になると1週間毎の検診になるのですが、
鎌倉の病院は毎回2時間は余裕で待たされます。
なので、いつも図書館へ寄って本を借りてから、
病院で読むのが日課になっています。

ただいま37週と3日。赤ちゃんの体重は推定2700グラム程。
もういつ生まれても大丈夫と言われました。
お腹の中でゴロンゴロン動いて、足のうらの跡が見えるくらい
横腹が突っ張ったり、時々しゃっくりしているのが分かったり
不思議な感じです。そしてお腹もパンパン、足もパンパン。

どんな顔をしているんだろう。もうじき会える楽しみと
出産への不安とが入り混じり複雑な心境の今日この頃です。


さて話は変わって、この季節は実家の庭は畑になります。
季節によってはガーデニングで花壇になったり色々ですが、
今はミニトマト、シソ、ツルムラサキそしてゴーヤが育っています。
特にゴーヤは楽しみにしていました。

IMG_1506_convert_20100726163045.jpg

これは2階のベランダから紐をつるしている為
伸びてくるとグリーンカーテンになり直射日光を避けられて
見た目にも結構涼しい。

IMG_1505_convert_20100726163419.jpg

そしてあれよあれよと伸びる伸びる
一ヶ月ほどでゴーヤもみるみる成長して
そろそろ食べごろに(^^)
昨夜、初ゴーヤいただきましたが
程よい苦味でとっても美味しかった。
